人気ページ
Amazon
広告

最上もが 年齢公表で写真集売れるも、脱退のイジメ問題浮上、またファン激怒の理由は?

20:07:59 | 最上もが | コメント:0件






2018年2月25日、元でんぱ組.incの“金髪”最上もがさんが、自身のツイッターで〈29歳になりました!ありがとうございます。二十代最後!〉とつぶやきました。


367256eb.jpg




同日、同グループの現役メンバーである夢眠ねむさんもツイッターを更新。〈でんぱ組.incがなんで年齢非公開かって、結成当時の秋葉原ではハンドルネームで交差する際に本名や職業や性別までわざわざ聞くなんて無粋だったわけで、当たり前だったけど今おかげさまでその暗黙のやつが通用しない世界まで進出しちゃったもんだから(しかもそこそこ活動してきちゃったから)、ねえ。笑〉と、つぶやき最上もがさんのツイートを受けてのものとも取れる内容でした。



「でんぱ組.incは、成り立ちからしても、アイドルブームにおいて独特なポジションです。“オタク”であることを前面に出し、見た目も“明らかに若くない”。夢眠ねむが言うように、そこに踏み込むのは“無粋”とされるグループでした」


ところが、この騒動によって、最上もがさん脱退時の「グループ内イジメ」がふたたび取り沙汰されてしまっているようです。


「最上さんが脱退する前、最上が体調不良で参加しなかったライブの初日が終わった時に、夢眠がツイッターで『この仲間全員で、このパレードができて良かった』『この5人と1匹でたくさん練習して…』(当時メンバー6人)とつぶやき、“わかりやすい仲間はずれ”だと物議を醸しています。この時以来の“いがみ合い”として、多くのファンの脳裏によぎっているんです」


DGksRvpUQAAR.jpgDGksRvpUQAARP9U.jpg


 ネットでも「陰湿」「ガチで仲が悪そうだな」「ここまで卒業した元メンバーといがみ合いアイドルグループは珍しいな」と、根深い女の争いに呆れる声も上がっている。






また今回の年齢公開でファンが激怒してるとのことです。
そのため一部ファンは、彼女に同調するかのように『もっと他のメンバーに配慮してほしい!』『最上の公表で、でんぱ組に三十路アイドルのイメージがついてしまった』『今年は紅白を狙う大事な年なのに水を差された』と怒りまくるファンが続出しているそうです。



しかし、一方では「もう卒業したのだから年齢を公開する権利はある」と、最上さんを擁護する声もある。



脱退して年齢を公表することで精神的にも肉体的にも楽になって次に進む最上さん。


いま現役で頑張って活動しているメンバーにとっては辞めた人が急に暴露したことにより、イジメ問題やメンバーの年齢層バレによりグループイメージのマイナスなことになりました。


確かに、最上さんに年齢を公表する権利もありますが、ファンからはモラル的にどうなの?ってことでしょうか。。


最上さんの年齢公表による思わぬ波紋は、当分おさまりそうにないですね。




↓記事が良かったらポチっと応援として押してくださると嬉しいです↓


にほんブログ村 芸能ブログ 芸能画像紹介へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する